安心・安全な子供の歯の治療

お子様のこれからのために

新越谷駅近くのグレース歯科クリニックでは、お子様の一生を左右する大事な歯を守るための治療や予防処置を行っています。

お子様に安心な治療を

当院は「痛みの少ない治療」を心掛けており、お子様が歯医者さん嫌いにならないよう痛みの少ない麻酔針や表面麻酔をご要望に応じて使用いたしますので、お子様にも安心です。

虫歯の予防に

むし歯にかからないために、また再発をふせぐためには、定期検診やフッ素塗布、シーラントなどの予防措置が非常に大切です。

小児歯科について

小児歯科では、乳歯が生え始めた頃からすべての歯が永久歯に生え替わるまでの期間のお子様の診療を行っています。 お子様の歯は大人の歯に比べて柔らかいためむし歯になりやすく、一度治療しても気を抜くとすぐに再発してしまいます。 永久歯が正しい位置に生えるための誘導措置なども有効です。 ご自宅でのケアと合わせ、お口から始まるお子様の健やか共に導いてあげましょう。

シーラント

奥歯のかみ合わせの部分にプラスチックを埋め、虫歯になりにくくする予防効果があります。 フッ素塗布をした奥歯へシーラントをすることで、フッ素が膜になるため、より虫歯から守る効果があります。

フッ素

歯の表面をフッ素コーティングすることで歯垢が付着しにくくし、虫歯菌の出す酸から歯を守ります。
一度コーティングすると3ヶ月ほど効果が持続します。

フッ素

永久歯の歯並びや噛み合わせが正しくなるよう、アドバイスや治療を行います。 児矯正治療は歯のはえかわり、顎骨の成長を利用する事のできる唯一の時期です。 このタイミングで矯正治療を始めてあげることにより、大人になってから始める矯正と比べ、永久歯を抜くリスクや見た目、咬み合せ、発音の問題を減らせる可能性があります。 治療にかかる期間と費用についてはお気軽にお声掛け下さい。